平成30年度

H30 PCクラブ親睦旅行 日光霧降

ホーム クラブ立ち上げ案 みんなで歌おう会 ゴルフ部 グラウンドゴルフ部 ドレミの会 紙ふうせんクラブ パソコンクラブ 伊奈彩蕎麦倶楽部 ぶらり倶楽部 マジッククラブ
 H31 PCクラブ お花見会
02ワード初級1
01パソコン講座始める
 パソコン クラブ 親睦旅行

『 日光&霧降高原 一泊旅行 』

平成30日 〜 9日

パソコンクラブでは、山口部長を始めとして有志12名で、日光&霧降高原に一泊二日の親睦旅行に行きました。 楽しい2日間でした。
1日目の田母沢御用邸記念公園では初めてガイドをして戴き、色々と新しい知識を得られました。 見学後の蕎麦の昼食もとても美味しかったです。
2日目の霧降高原は、未だニッコウキスゲが咲いていて、高原の雰囲気を満喫しました。 昼食後、東照宮と輪王寺の2班に分かれて拝観しました。平日であった為か、参拝客が少なかったので、ゆっくりと拝観できました。

宿泊は、ホテル「大江戸温泉物語 日光霧降」でした。 夕食前にカラオケを楽しみ、夕食はバイキングで何度もお替りし、夕食後はトランプゲーム(ババ抜きとジジ抜き)で、盛り上がりました。
翌朝、早く起きられてた数人は、ホテル近辺の散歩で森林浴に浸りました。

楽しかった2日間の記録です。

〔 1日目:東武日光駅 〜 日光田母沢御用邸 〜 ホテル 〕

東武日光駅にて記念撮影  田母沢御用邸方面に行く路線バス待ち!

「日光田母沢御用邸記念公園」入口 御用邸内
園内の散策を開始 散策中  アジサイと比べっこ

散策中  気分は最高

田保沢御用邸のガイドさんから説明を受ける 天皇謁見の間

御学問所から庭園を望む 枝垂桜

手前2室はトイレ、奥は湯殿 タマアジサイ

ホテル食堂へのエントランス (階上から)

夕食バイキングにて  皆で乾杯 ‼

室A:らせん階段の2階にもベッド2床とトイレあり 室A:広さと調度品にご満悦

室B:2寝室と2トイレと、このリビングルーム付きの部屋 (トランプ大会の会場準備中)

〔 2日目:ホテル 〜 霧降高原 〜 ホテル 〜 東照宮/輪王寺 〕

霧降高原キスゲ平  残っていたニッコウキスゲの群落

霧の高原 霧の中の美女と山口先生

クルマユリ ハナショウブとコメツツジ(奥)

霧降高原キスゲ平1445階段の955段目の展望デッキにて  霧の中でした

ニッコウキスゲ

霧降高原キスゲ平の展望広場にて

霧降高原キスゲ平からホテルに戻る   皆さん、満足の笑顔

日光東照宮「陽明門」(東照宮班) 東照宮「唐門」の前にて(東照宮班)

輪王寺にて(輪王寺班) 東照宮参道を散歩(輪王寺班)

東照宮五重塔前にて(輪王寺班) 神橋

神橋の風鈴 水ようかん店の屋根の「眠り猫」

帰り間際に、日光では夕立の様な大雨になりました。
また、同行の一人が山ヒル(ヤマビル)に噛まれたらしい事に、東武日光駅で始発の特急電車を待っている時に気付き、駅舎にて応急手当をしました。
大雨の中、指定車に乗り込み、旅の思い出を語り合い、帰路に着きました。

楽しい思い出の旅行になりました。

(編集;T.HASEGAWA)