4G(平成29年活動)

ホーム 上へ

愛の会会員の広場TOP
いきがい伊奈学園
イナ・ヴォイス

平成29年度春の行事  上平公園周辺散策(上平公園〜平塚公園の往復とランチ)

平成29年5月29日(月) 天候快晴  参加6名+4名  9時集合12時(食事13時)解散

4月愛の会総会時に4Gの会員希望で、上平公園周辺散策を前年度に続いて実施しようとの希望がありました。今回は、上平公園から、上平中学⇒観蔵院⇒セキチュー⇒観音堂(伊奈町)の田んぼ道で伊奈町と上尾の境界のあぜ道⇒上尾市民農園⇒平塚氷川神社(平塚公園)と行きは大回りで歩きました。

平塚市民農園の外れに「社会福祉法人グリーンドア」がきのこ栽培と販売を実施しており、見学と買い物をしました。きくらげが有名です。

帰路は県道5号を平塚北交差点先まで歩き、左側住宅地内を歩いて、平塚団地から団地入口交差点をヤマフジ上尾東店を経由して、上平作業所前をとおり、上平公園に帰着しました。

その後、有志で法務局前にある「絵梨亜(レストラン)にて昼食をみんなで楽しみました。

今回の参加は6名に前回も参加頂きました、地元卓球クラブのみなさん(4名)も同行し10名での行事でした。

次回は10月20日(金)に桶川べに花ふるさと館へ桶川駅近辺から歩き、新そばを楽しもうとのご意見がまとまりました。次回をお楽しみに。

目的地 平塚公園(氷川神社)11:00-30
準備体操は入念に 上平公園歩き始め9:30
伊奈町と上尾の境界(木陰道)を歩く 市民農園付近のしいたけ栽培(B型就労支援施設)

All right reserved by Ikigai-AI Ⓡ2009

このページには著作権が設定されています。(いきがい愛の会)